忍者ブログ
日常、音楽について感じたことを書くブログ。自分のやってるバンドのことなんかも書く予定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いままで自分のバンドでやる曲を選ぶとき、やっぱり女性ボーカルを探していました。なぜなら、キーが合わないとか、雰囲気が出せないとか・・・。

でもこれって完コピしようとするからなんですよね。キーだって下げればいいし、自分の歌い方やバンドの特徴に合わせてアレンジってものをやっていけばいいわけで・・。遅ればせながら、最近そんなことに気づきました。前回にも載せたFried Prideから得た勇気なんですけどね。

それに気づいてから、バンドでやりたい曲がものすごい増えてきました。

いままでやってきたのは
Swing Out Sister 、Incognito 、Brand New Heavies などのちょっと大人っぽいかんじ。やってて原曲がかっこいいのであんまりアレンジするっていうより、あの豪華な盛り上がりを楽しみたいっていう感じでした。

最近、やってみたいのは
70年代~80年代のRockとかPops。この頃の曲は、やっぱり懐かしく、名曲が多いですね。

特に念頭にあるのが
Sting と Steely Dan。 いままでだったら選曲しようとは思いつかなかった部類なんですが、これをちょっと女性が歌うとどんな感じになるのかなぁとおもっています。


PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
らんどらんどww
デリのアポが入ったもんだから行ってみたらなんのw
おふろ場でアワアワのまま搾り取られるは
ベットの上でなんか愛撫いっぱいしたもんねww
これで報酬もらえるってどう言う世界だよw
cYE9QEx
むらた URL 2009/09/04(Fri)14:14: 編集
かんたんじゃね~かよw
ただな、オッ八゜イをレロレロして甘えてるだけで3万ももろたし(汗)
しまいにぁ本番までさせてもらってさらに2万とかww
Mm4RQWL
八゜イ星人 URL 2009/09/11(Fri)20:29: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[3] [2] [1
  HOME   : Next  »
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[09/11 八゜イ星人]
[09/04 むらた]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Alice-N
性別:
女性
職業:
隠密の仕事
趣味:
音楽鑑賞・バンド活動
自己紹介:
<これを読めば私の年齢もおよそわかってしまうプロフィール>

初めて聴いた音楽は姉が大好きだったRCサクセション。幼少期からピアノを習う。
小学生で初めて買ってもらったカセットはMichael JacksonとMadonna。ジャニーズアイドルにはまったく興味なしでした(変わり者扱いされてましたね)。

中学3年生で洋楽Rockにはまる。その後、友人の誘いでバンド活動を始める。パートはドラム。巷ではBon JoviやGun's n Rosesが流行でしたが、ちょっとひねくれてWhite Snakeがマイブーム。popな流行RockよりもBritish や北欧系がスキでした。

高校時代はStive Vaiが心の師。しかしGuitarはちっともうまくならなかったのであきらめた。バンドではやっぱりドラム担当。日本のRockにも興味を持ち、聖飢魔Ⅱなどのコピー。卒業記念に初めてライブハウスでライブをやりました。大興奮!

大学に入って本格的に軽音部に入部。ドラムだけでなく、キーボードや歌もやりました。入部して初めてのライブではDream Theaterをやって大後悔(無謀・・・)。その後はヴィジュアル系バンドなんかもやりました。
大学後半には、少し音楽の趣味が変わってきて、Totoや Incognito、Brand New Heaviesなどがお気に入り。主にキーボードを担当。少し大人っぽくなりました。この系統が今の私の基礎です。

大学卒業後はキーボードにも飽きてきて、昔からやりたかったボーカルとして、初めて自分のバンドを結成しました。Alice In Wonderbandといいます(そのまんまです)。洋楽Pops、Rock、Soul、R&B、AcidJazzなどをやっています。編成はVo,G,B,Dr,Key,Sax,Cho。結構大所帯です。これからは、ただのコピーではなくて、誰でも聞いたことがある名曲をアレンジしながらやりたいなぁ。

というわけでこのブログでは、私が日々音楽について考えたことを徒然なるままに書き留めたいと思います。
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
お天気情報
カウンター
忍者ブログ [PR]